未分類

【こうなりたいという具体的なイメージを心に描く】

By |4月 28th, 2016

『運命の人にたどり着く、あなただけの特別な近道をご案内。』

整理収納アドバイザーの中野眞由美です。

 

私が結婚した直後に、

友人のお友達が、私の結婚した秘話を聞いて

『突然結婚したい』と思ったようです。

 

男性とのお付き合いがなかった、私より年齢が一つ下の女性でした。

結婚すると宣言してから、彼女は2年以内に結婚しました。

願えば叶うんだとびっくりしました。

 

頭で考えるよりも、自分の中の『こうなりたい!』とイメージを大切にした方が

現実化しやすいことがあるんだと思いました。

 

結婚のイメージを描くだけでも、脳の中でプラスに作用し

前向きな気持ちが、結婚を引き寄せたのかもしれませんね。

 

 

 

 

【即断即決が、運を味方につける】

By |4月 25th, 2016

『運命の人にたどり着く、あなただけの特別な近道をご案内。』

整理収納アドバイザーの中野眞由美です。

 

昨日は、ラパンオールが主催する

『月うさぎの会』という

独身女子の楽しい交流会がありました。

 

ここでは、整理収納コーナ―のブースを設けて頂きました。

モノが多い方、整理整頓のお悩みがある女子が相談に集まってくれました。

 

『捨てるつもりで何カ月もそのままになっているモノがある。』

『いつか着るかもしれない。処分しようか、いつも迷ってしまう。』

『すぐに、判断が出来ない。』

迷い癖がつくと、結婚のお相手も決断が出来なくなります。

まさに、私がそうでした。この人でいいのかな?

ずっと迷ってしまい、婚期を逃してしまいました。

30代後半になってからは、もう中途半端な気持ちで恋愛するのはやめようと思いました。

自分の譲れない条件を一つ決めたら、運命の人に出逢うことが出来ました。

 

自分の気持ちが動いた時は、即決断する。

気持ちがモヤモヤする時は、どんなに人に進められても、断ります。

自分の基準を決めると、迷いがなくなると思います。

 

家を整理する時も、『何を残すか、選ぶ基準を決める』と

迷う回数が減り、決断力も養われるようになると思います。

 

モノが多い人は、家に帰るとマイナスな事を考える方が多いです。

心がすっきりして気持ちいいという状態を作ると、

プラスのエネルギーになり、前向き行動が生まれると思います。

モノが多い人は、迷うモノを減らして、決断力を身につけてみて下さいね。

【素敵な恋愛をしたいときは、見えない部分を美しく保つ】

By |4月 22nd, 2016

『運命の人にたどり着く、あなただけの特別な近道をご案内。』

整理収納アドバイザーの中野眞由美です。

 

『素敵な恋愛がしたい!』と望んでいるなら

下駄箱を綺麗にしましょう。

靴を大切にすると同時に、

お家の玄関も掃除するということで、

あなたにいいエネルギーを運んでくれると思います。

 

片付けのポイントは、

よれよれになった靴、履きにくい靴は、『今まで有難う』と感謝を伝えて処分しましよう。

 

私も、ずっと履いてないお気に入り靴がありました。

久しぶりに履いてみると、

足が痛かったり、履きにくい感じでした。

『今まで有難う』と

気持ちよく感謝して手放しました。

 

玄関に靴が溢れるようであれば、

靴箱に入るだけの適生量を決めるのもいいと思います。

 

玄関は、すべての幸運とエネルギーが入ってくる場所です。

『靴や荷物がいっぱいでは、舞い込むはずのチャンスをブロックしてしまいます。』

 

靴箱を全部を出して、お掃除するのがいいと思います。

玄関の気の入り口です。

玄関には靴は置かないようにしましょう。

 

玄関のドア―を開けた瞬間に、

スーッと心が落ち着くような空間作りを目指しましょう!!

常に、キレイに保つと『いつ見られても大丈夫』と自信が芽生えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【洋服への感謝が、いいエネルギーに変わっていく】

By |4月 18th, 2016

『運命の人にたどり着く、あなただけの特別な近道をご案内。』

整理収納アドバイザーの中野眞由美です。

 

1年以上の着ない洋服は処分した方がいいですか?とよく、聞かれますが、

基本的に、イヤな気持ちになる、嬉しい気持ちにならない、捨てるのにためらいのない洋服以外は

保管しても大丈夫です。

 

着ないけど、嬉しい気持ちになる服、迷う服は、迷い箱として、他のモノとはっきり分けて

保管するスペースを作りましよう。自分なりの賞味期限を決めるたりするのもいいでしょう?

 

私も、なかなか手放せない、昔のお気に入りの洋服がありました。

痩せたら着ようとずっと置いてました。でも、いざ着て見ると違和感がありました。

家で試着して、鏡をみると違和感があったりし、毎年少しづづ処分しました。

最後に残ったのは、結婚式で着たフォーマル洋服でした。これも10年以上1回も着なかったので

思い切って処分しました。

そして、今の自分に似合うお洋服を、選んでいこうと思いました。

 

人に譲る時には、洗濯し、陽に干してから譲りましょう。

洋服には、前の持ち主のエネルギーが残っています。洗濯して太陽に当てて干すと、

着ていた人のエネルギーをリセットしてくれるそうです。

 

自分で処分する時には『今までありがとう!!』と言ってゴミ箱に捨てるといいと思います

『もったいない』と思わなくて大丈夫です。

私は、別のゴミとは分けて、紙袋に入れて感謝して捨てます。

 

お洋服への感謝の気持ちが、

周りの人に大切にする感謝のエネルギーと変わり、自分にも戻ってくると思います。

 

 

【運気UPするアロマ風水を学びました♪】

By |4月 13th, 2016

『運命の人にたどり着く、あなただけの特別な近道をご案内。』

整理収納アドバイザーの中野眞由美です。

 

先日、アロマ風水初級講座を学びに行きました。

その時に、家の間取りを見てもらいました。

 

私の家の建物には、欠けている所があります。

この欠けの方位は、気が弱まるそうです。

私の家の『欠けている階段の目線の高さに、鏡を置くといいですね』

とアドバイスを頂きました。

方位の欠けているダメージを読んでみると、「骨折に注意する。」と書いてありました。

まさに、引っ越して、すぐに階段から落ちて、右腕複雑骨折しました。

2週間の入院し、半年間、右手が上手く使えず、大変な思いをしました。

そして、なんと、子どもが出来にくい場所で、ずっと寝ていたということもわかりました。

 

家の方位の吉凶を知って、

何故と思っていたこと、悩んでいた事の、謎がどんどん解けていくことが嬉しいです(*^_^*)

早速、方位にあわせて、家具の配置も替えました。

アドバイス頂いたことを実践したら、気の流れが明らかに変わったことにびっくりしました。

家のいい場所と悪い場所を知るだけでも、過ごし方がかなり変わりました。

 

最近は、私の一番運気の上がる場所で過ごすようになりました✨

 

婚活されている皆さんに

アロマと風水を使って、恋愛運と結婚運を高めるための

メゾットとして、是非取り入れたいと思いました。

 

皆さんの運命の人に出逢う、一番の近道のアイテムになりそうですね(^^)

 

 

 

 

 

【恋愛運、結婚運を遠ざけるお部屋♪】

By |4月 9th, 2016

「運命の人にたどり着く、あなただけの特別な近道をご案内。」

整理収納アドバイザーの中野眞由美です。

 

40才の独身の方から、お片付けのご相談がありました。

お会いすると、とても可愛い素敵な方でした。

モノが多すぎて、困ってます。

ネットショッピングを見ては、健康器具を衝動買いするそうです。

衝動買いした商品は、使わないまま放置されてるようです。

それらを処分することが出来ずに、『どうしょう・・・』

せっかく買ったモノが不要と認めれることがなかなかできません。

常に『後悔』『罪悪感』があると負のスパイラルに陥ります。

そして、家に帰って部屋に入ると、マイナスな事ばかり考えるそうです。

さらに、買い物がストレス発散になっているようでした。

部屋の中が、モノが溢れて呼吸困難になっています。

 

お部屋に、いい気が流れてこないことが、結婚を遠ざけてるように思えます。

ご相談者は、お洋服も着てない服が多いので、不要なモノを今月中までに

すべて処分しますと約束してくれました。

 

結婚が遠ざかっている方は、お片付け、部屋のお掃除をして、

いい気持ちになる、プラスのエネルギーを入れることが大事ですね(^^♪

【お茶pa】開催致します♪

By |4月 4th, 2016

「運命の人にたどり着く、あなただけの特別な近道をご案内。」

整理収納アドバイザーの中野眞由美です。

今週は、ラパンプラン主催の【お茶pa】があります。
ラパンブランは独身男女の出会いのきっかけになる現場を大阪で作り続けているコミュニティです。

お菓子を食べながら落ち着いてお話しをしたり、楽しいゲーム等を行ったり、
カジュアルに色んな方と仲良くなれるパーティです★

会費は、男性¥2,500 / 女性¥1,500とリーズナブルでとても参加しやすくなっています!
お茶pa.の規模は、約10~15人で開催致します。

 

先月に初めて開催しました。【お茶pa 】は、

私も、スタッフとしてお手伝いさせて頂きました。

男女12名で、可愛い女子とイケメンな男子が集まり、

『こんな合コンなら、楽しくていいなぁ』と~参加された方が羨ましかったです(笑)

お菓子を食べながらワイワイお話しをしたり、
みなさんでパーティゲームで、自己紹介をしたり、楽しんでました。
マッチングなども行い、最後にはみなさん積極的に連絡先を交換されていました。

【募集中!】4/9 お茶pa.①【040901】

日時 : 4月9日(土曜)
時間 : (13:50受付)14:00スタート~15:00終了

(男性4名・女性4名の募集)

【募集中!】4/9 お茶pa.②【040902】

日時 : 4月9日(土曜)
時間 : (15:50受付)16:00スタート~17:00終了

(女性1名の募集)

 

会場 : 【会場:NANAism(ナナイズム)】
∟住所:大阪市中央区西心斎橋2-9-38 WINAXビル6階
TEL:06-6210-4471
URL:http://www.nanaism.com

会費:男性¥2,500 / 女性¥1,500
対象:20代後半~40代
定員:5:5人予定(10人以上の予定)
食事:ソフトドリンク+お菓子等

※当日キャンセルはキャンセル料1,000円をいただきます。

参加申し込みは、こちらまで☆☆
本名フルネームとメールアドレス(受信可能なメールアドレス)
等をご記入ください。

たくさんの人との素敵な出会いがあります♪
ぜひ、【お茶pa 】に参加してみませんか?

【収納は3割の空きスペースを保つ♪】

By |4月 2nd, 2016

「運命の人にたどり着く、あなただけの特別な近道をご案内。」

整理収納アドバイザーの中野眞由美です。

 

昨日は、『余裕の心を持つことが大事』

とブログでお話しさせて頂きました。

収納も、空いてるスペース(余裕)を保つことが大事です。

収納7割 スペース3割に保つ。

ぎっしり100%詰まっていたら、新しいモノが置くスペースがないと

また散らかったり、イライラしたりします。

空きスペースがあると、『余裕』をもたらします。

 

婚活をされていた方で、

クローゼットに彼のモノが入っても困らないように

彼のスペースを空けるイメージをしたそうです。

彼のモノがここに入ってくることを想像しながら、お片付けしたそうです。

そうしたら、本当に彼が出来て、結婚までたどりついたそうです。

 

モノにもエネルギーがあります。

使ってないモノが多いと、死んでいる状態となり運気ダウンになります。

使ってないモノは、処分すると、又生まれ変わって再生します。

次に活かしてあげると、きっと処分されたモノは、

あなた為に良い気を呼び込むではないでしょうか?

是非、彼のスペースをイメージして、空間を作ってみませんか?

 

 

【自分を大切にし、余裕を持つ心が大事♪】

By |4月 1st, 2016

運命の人にたどり着く、あなただけの特別な近道をご案内。

整理収納アドバイザーの中野眞由美です。

今日から婚活ブログで、

私が婚活した経験とお片付けでいい効果があったことを

お話したいと思います。

まずは、自分を大切にすることです。

私は、昔の恋愛で好きになると相手のことばかり考えて尽くしたり、

自分が見えなくなってしまう経験をしたことがありました。

一所懸命、必死になりすぎると、どんどん相手に執着してしまいます。

私は、その経験から必死になると自分が壊れてしまうなぁと思うようになり、

頑張りすぎて、自分がしんどくなることはやめました。

『必死』だとピリピリするけど、『夢中』はワクワクします。

心に『余裕』を持つことが、大切だと思います。

主人との出会いは、楽しいことにワクワクしながら、

一緒にいて、何でも話せるなぁ!面白いなぁ!

結婚は全く意識することなく、

相手のペースに合わせることなく、

余裕を持って、お付き合いが出来ました。

お片付けも一緒で、収納7割 空間3割で

スペースを作ります。

『余裕』『空間』、スペースを空けることで

新しい事が入ってくる。

『リラックス』『余裕』があることで、

いい流れになるのではないでしょうか?

 

 

 

 

【お片付けで婚活をサポートするブログを始めました!】

By |3月 30th, 2016

初めまして、

運命の人にたどり着くアナタだけの特別な近道をご案内。

整理収納アドバイザーの中野眞由美です。

私自身が独身の
実家暮らしの
なかなか結婚しない38歳の私に

母親が
『部屋を綺麗にしないから、
結婚が出来ない』と
ひとこと言ったのが
きっかけで・・・
自分の部屋を
リフォームしました!!
部屋には
新しいクローゼットを作りました。

服の整理整頓をしたら、
どんどん運気がUP致しました。

まずは、仕事運が良くなり、収入がUPしました。

そして、半年後に主人と出会いました。

1年半後に結婚しました

私は、クローゼットを整理しただけなのに、

すごいミラクルがいっぱい起こりました

お片付けには、いい効果があると思います。

婚活されている皆さんに、

運命の人に出逢う、サポートをさせて頂きたいと思います。