『運命の人にたどり着く、あなただけの特別な近道をご案内。』

整理収納アドバイザーの中野眞由美です。

 

昨日は、ラパンオールが主催する

『月うさぎの会』という

独身女子の楽しい交流会がありました。

 

ここでは、整理収納コーナ―のブースを設けて頂きました。

モノが多い方、整理整頓のお悩みがある女子が相談に集まってくれました。

 

『捨てるつもりで何カ月もそのままになっているモノがある。』

『いつか着るかもしれない。処分しようか、いつも迷ってしまう。』

『すぐに、判断が出来ない。』

迷い癖がつくと、結婚のお相手も決断が出来なくなります。

まさに、私がそうでした。この人でいいのかな?

ずっと迷ってしまい、婚期を逃してしまいました。

30代後半になってからは、もう中途半端な気持ちで恋愛するのはやめようと思いました。

自分の譲れない条件を一つ決めたら、運命の人に出逢うことが出来ました。

 

自分の気持ちが動いた時は、即決断する。

気持ちがモヤモヤする時は、どんなに人に進められても、断ります。

自分の基準を決めると、迷いがなくなると思います。

 

家を整理する時も、『何を残すか、選ぶ基準を決める』と

迷う回数が減り、決断力も養われるようになると思います。

 

モノが多い人は、家に帰るとマイナスな事を考える方が多いです。

心がすっきりして気持ちいいという状態を作ると、

プラスのエネルギーになり、前向き行動が生まれると思います。

モノが多い人は、迷うモノを減らして、決断力を身につけてみて下さいね。